▼・ω・▼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみ?

「散歩」の言葉に騙され…、いえ、喜んで、洋服を嫌がらなくなったので
セーター作りの気分を変えて、今回はミシンを使ってみました。

編み物だとサイズを合わせながら、適当にほどいたりして修正できるけど
縫い物は布を切ったら後戻りできません…。
最初は以前買っておいた洋服を参考に型紙作りから始め、要らなくなった
フリースをカットして、ミシンでダダダダダッ!!

出来たー♪
と、思って風太に着せてみたら、気合いを入れてフリースのリバーシブルに
したもんだから、布の厚みの計算違いでピッチピチ…。

20110115_1.jpg

あぁ~、ごめんね~、苦しいよね…。
残念ながら、これはボツ。

だいたい要領はわかったので、Take2!
猿のぬいぐるみを作ろうと思いつつ、そのまま放置していた布を使って
ようやく完成ー♪

20110115_2.jpg

まぁまぁの出来ですが、簡単に出来るので、要らない古着をリメイクして
いくらでも作れそうですね。

布が足りなかったので小さめですが、お散歩バッグも作ってみました。

20110115_3.jpg

かなり楽しかったので、次回は大作だ~!(たぶん、きっと、おそらく…)

| 未分類 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

