▼・ω・▼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

娘の学校が文化祭の代休だった為、オカメインコのハノンのお墓参りに
京都にある動物霊園教伝寺まで風太も連れて行ってきました。

自宅から片道約60kmの距離は風太にとって長い道のりになるので
後部座席にベッドを設置し、その隣に娘を座らせ、凍らせた水も用意して
常に様子を伺い休憩も入れながら2時間半かけて到着しました。

20100913.jpg

ハノンちゃん、会いにきたよ。
いろんな動物さん達と仲良く過ごしていますか?
この子はハノンちゃんの弟分の風太だよ。
どうか、この子を守ってあげてね。

今日は住職さんがいらっしゃり、ありがたいお話も聞かせていただきました。
ハノンの事、どうぞよろしくお願い致します。

帰路はさすがに疲れたのか、娘と風太が後部座席で熟睡。
子供は親を選べない、ペットは飼い主を選べない。
だからこそ、私に託された小さな命に責任と愛情を持って、この出会いに
感謝しながら生きていこう。ありがとう。と、思った一日でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

