▼・ω・▼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのフィラリア薬

秋の虫の声が心地良く響き、夜空のお月様も輝きを増す9月になりました。
でも、まだ一週間は30度越えの残暑が続くようですね。
風太は快適な空間で今日もお腹を出し白目を剥いて熟睡しています。

20100901.jpg

1日といえば(ブログの日付は翌日ですが)フィラリアのお薬をあげる日。

一昨日から食事前に「おすわり」を教え始めていたのですが
「おすわり」だけではすぐに座ってしまうため、バリエーションを加えて
「マテ」「よし」も教えてみると、難なくクリア!
私が発する言葉の意味が伝わっているんだと思うと愛しさもひとしおです♪

ダメ元で、フードの粒の上にフィラリアの薬を乗せて、そのまま食べさせて
しまおうと考え、1粒を床に置き「おすわり」「マテ」………「ヨシ!」で…
ワーイ、食べた~!!
体重が増えたら薬のサイズも変わってくるから、今だけ使える技かもね。
…というか、こんなに簡単に食べてしまうんだから、誤飲に注意だね。

| 未分類 | 04:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

