▼・ω・▼

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機出しました

本格的に暑くなる前に、狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました。
他のワンちゃん達は「キャンキャン」鳴いて嫌がっていたのに
風太は注射をされたことが、多分、わかってない…。

20130524.jpg

いよいよ、風太にとってツライ季節がやってきたようです。

| 未分類 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春のシンボル

6月からまた新しい仕事に取り組むことになり、多忙は決定です!

一番の不安は、風太がどこまでお留守番ができるかということ。
だいたい最長10時間ぐらいはお留守番ができるので、ポイントの
「ご飯」と「散歩」と「ふれあい」を押さえて、出来る限り精神面を満たして
あげられるようにする事と、時間を調整して誰かが自宅に居ることが大切かな…と。

ワンコの為に自分の仕事や生活を制限したりするのは難しい事かもしれませんが
やはりワンちゃんをお迎えするにあたって、そういう事も含めて最後まで責任を
持たないといけないと思っています。

だって、飼い主しか頼るものがいない生き物なんだから。。。

ところで、お陰様で風太は今まで病気も怪我もしたことがありません。
が、突如現れた「にきび」???
人間でいうと、もう28歳だから「吹き出物」???

20130522.jpg

※軟膏を塗ると絶対舐める場所なので、自然治癒の力を信じよう。

| 未分類 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カロリー摂取量オーバー(人間)

娘に誘われて出掛けた先は、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」です。
天神橋筋商店街の6丁目からスタートして、5・4・3丁目まで歩いたところの
「Green's K」というお店が目的地。一人770円の軽食&スイーツ食べ放題です。
(あれ?つい先日も似たようなお店に行っていたような…気が…)

さほど食べることは出来ませんでしたが、メインはパンケーキを焼いて
好きなように盛りつけるようです。

20130518_1.jpg

ベリーっぽいものを多く乗せ過ぎて、少し酸っぱかった…。

20130518_2.jpg

再度挑戦してこちらは、ミッキー●ウスもどき♪
盛り付けのセンスの悪さもさながら、既にお腹は限界…。
今月は風太以外、誰も体重計に乗らないという現象が起きるでしょう。

20130518_3.jpg

そんな風太は、イイコに冷却シートの上で寝てました。

あっ、ちなみに、今日の会計は娘です。ご馳走様ー♪♪♪
いつの間にやら成長していたのですね…。
風太も娘ももっとゆっくりオトナになればいいのに…(ここ泣くトコロ)

| 未分類 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

サロンにて、シャンプーセットをしていただきました。
さすがはプロ!爪切りはギリギリラインのキレイな仕上がり!!
肉球の間の毛のカットもスッキリさっぱり♪

いつもカットの後に撮ってもらえる今月の写真は「母の日」でした。
もうとっくに過ぎてるけどね…。

20130517_1.jpg

でも、ラブリースタイルが…似合わない〜っ!と大爆笑できたのでOK♪

しかも、誕生日の前後3日には、プレゼントがあるらしく
「ビスケット」と「チョーカー」と「歯の為の玩具」をいただきました。
ありがとうございま〜す♪

20130517_2.jpg

肛門周り・肉球の間の毛のカットの他、お腹周りが夏仕様です。

20130517_3.jpg

…だけだと思ったら、普段はふわっふわとデリケートな部分も丁寧に
カットされておりました。やっぱりプロはスゴイなぁ〜。

| 未分類 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳おめでとう♪

幸せなことに、風太が元気に3歳の誕生日を迎えることができました。

本当は近所のサロンでシャンプーセットをお願いしようと思っていたのですが
今日はお休みということなので、17日に予約をいれました。

風太が一番喜ぶことって何だろう?って考えたら、ダントツ1位は「散歩」ですが
これはいつもしていることなので、おそらく2位の「食べ物」にしようかと。

風太の好きな食べ物、それはズバリ肉でしょう!!(牛ですよ)
ケーキより、肉の方が絶対喜ぶのは間違いないということで、色気はないけど
風太が喜ぶならと今夜は人間様もステーキでした。ヤッホー♪
でも、やっぱり「肉」だと絵にならないので、タルトに苺を添えてみました。

20130514.jpg

風太、お誕生日おめでとう♪
風ちゃんがうちの子になってくれてから、ずっと我が家には笑い声が絶えません。
時々、うちの子になってくれて風太は本当に幸せなのかな?ストレスはないかな?と
考えることもあります。
お留守番もちゃんとできるし、よく私達の言葉や態度も理解してくれるイイコです。
逆に、どうしたらもっと風ちゃんに喜んでもらえるかな?って思ったり。
ずーーーーーっと一緒にこれからも楽しい事を見つけて毎日過ごしていこうね。
風太、愛してるよー♪

ちなみに、ワンコの3歳は人間でいう28歳だそうです。

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、好きなんですけど…

スマホの画像系アプリって無料でも使えるものが多いですね。
こちらはお試しで画像を選んで適当に配置したりしただけ。

20130513.jpg

このまま印刷すれば、プリクラになるんじゃないの?

ますます、デジカメ離れしていく上に、このままだとパソコンも…?
今日なんて、気温が高かったけれど、Macちゃんで重いアプリを4-5ほど
同時に立ち上げてたら「ブォォォーン」と唸って、外付けHDDが熱ッチッチ!
慌てて保冷剤を与えました。(※よいこはぜったいにまねをしないでね)

| 未分類 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんは卒業したクマ

ふと、風太を見たら…!!

20130508.jpg

なっ、なっ、なにっ、この寝姿!!か〜〜〜〜〜わいいっ♪♪♪
かなりくたびれていますが、リラックマが大好きなのよね。

こんなに眠っていても、キッチンで麦茶が沸騰していると「ワン!」と
一声吠えて教えてくれます。
別に「ピーーーーーッ♪」となるヤカンじゃないのに、何故わかるの??

| 未分類 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

