▼・ω・▼

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通り

さてさて、ゴールデンウィークです!

とはいっても、我が家にはあまり関係のない話しなんですけどね…。
いつものようにいつもの家事と仕事をして、その合間に少し気分転換♪

20130428.jpg

でも、今年はちょっと肌寒いですよね。
風太には快適みたいですケド。

| 未分類 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I also think so.

私が風太と出会ったのは偶然ではなく、必然だと思っていますが
風太と出会えたは良きブリーダーさんがいらっしゃったお陰ですが
その仲介人ともいえるブランシアンさんの存在があったからです。

良い仔をお渡しするだけでなく、その後もずっとずっと見守っていて下さる
おもろい、優しい方です。

20130426.jpg

是非、このブログ
いろんな方に読んでいただきたいと思いました。

| 未分類 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重の桜

大阪造幣局では、毎年「桜の通り抜け」が開催されています。
去年、職場の人と行ってとてもよかったので、今年は娘を連れて行きました。
造幣局の桜は、八重桜がメインなのでこの季節でも楽しめるのですが
今年はやはり開花が早かったようで、初日にも関わらず12分咲きでした。

娘は「花より団子」で、屋台の食べ物を喰い散らかしておりました。
唐揚げ・焼きそば・チョコパイン・回転焼き・玉子せんべい・人形焼き…etc

屋台パラダイスを抜けると、ようやくお花見開始ですが、こちらは一方通行で
所要時間30分といったところでしょうか。

20130416_1.jpg

↑iPhoneで娘が撮影
(夜間で自分撮りモードだと、画質が荒過ぎですね…)
本当はもっともっと綺麗なんですよ!!もちろん桜のことです。

20130416_2.jpg

風太は、昔からお気に入りのくまのプーさんの毛布の上で
お留守番をしてくれていました。

帰宅したら、ドアの前までお迎えに来て、クゥーンクゥーン♪とか…
そういうのは、最近は聞いたことがないですね。
寝てる体勢のまま「ん?あぁー?あぁ〜、おかえりー♪」って感じです。
留守番を苦にしていないということであれば、いいんだけどね〜。

| 未分類 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳11ヶ月

考えてみると、24時間のうち風太の散歩には、毎日1時間半〜2時間を
費やしているのですが、この時間って私自身もリフレッシュしています。

風太がこの時間を楽しみにしているのは、とてもわかるのですが
私自身も日暮れの時間を感じたり、空の色を眺めたり
河川敷に咲く小さな花の成長を見ていると心がやわらかくなります。

20130414.jpg

犬仲間の皆さんとも仲良くさせてもらって、本当に毎日が楽しいです♪

風太の今月の体重は、9.1kgでした。

| 未分類 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・こ・さ・れ・た

今年も早4ヶ月。
私は誰〜にも言わず、いつか気づいてくれると思いながら、今年に入って
カラーコンタクトを使用しているのですが、元々、瞳が薄茶色なせいもあって
全く誰一人として気づいてもらえませんでした…。

それで、もっと派手目なものに変えて過ごしてみたのですが
おーいっ!おーーーいっ!誰ひとりとして気づいてくれません。

20130412.jpg

それで、自らアップ(ネタばらし)したという始末…。
風ちゃん、寝ていたのに写メに巻き込んでごめんなさーい。

| 未分類 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今よりもっと

ティーカッププードルのチャコちゃんは、風太より1ヶ月年下の女の子。
人懐っこくて、甘え上手なチャコちゃんは、みんなをメロメロにしています♪

20130411.jpg

チャコちゃんは赤茶の毛が薄くなってきたので、耳と手足を染めています。

パグって歳を取るとだんだん顔が白くなってきますよね。
でも、私はパグのシニアの顔もとても好きです。

いつか風太の顔が真っ白になった時、私の愛情は今よりもっと多いはず。

| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット

パピヨンのパピちゃんが、さっぱりとカットされてきました。
わぁ〜、スリムになったね〜!
それに、上から見るとブチ模様がハート型で可愛いんですよ♪

20130410_1.jpg

おっと!ヒューゴくんも、カットしてきたんだね。
お花のリボンも似合ってますよ〜。男の子だけど♪

20130410_2.jpg

風太はカットをしなくていいのですが、この時期の抜け毛はスゴイです!
だけど、また更に美しい毛並みに生まれ変わるんだと思って
ブラッシングと掃除機とコロコロを必須アイテムにして
ワンコも人間も気持ち良い環境で過ごせるようにしてゆきまーす。

| 未分類 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

