▼・ω・▼

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロ酔い

私がよく行くバーで、必ずラストに飲む一杯。
桜マティーニ♪(いつもウォッカなのにラストはジン)

20130228_1.jpg

帰宅すると、眠っているはずの風太がのそのそ〜っと私に甘えてきます。
そっかそっか〜♪淋しかったのね〜♪(メロディ混じりで)
と、ホロ酔い気分のスマホで撮った写真がコチラ。

20130228.jpg

そういえば、風太との2ショットってあんまりないね…。
撮る方が好きなので。

| 未分類 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性同士×カップル△男性同士◯ でも美味しい♪

いつもお世話になっている方の誕生日という事を口実に、遊ぼ〜♪と
梅田堂島にある鉄板鍋きのした(TKOの木下さんの兄の経営店)に
私の知り合いがバイトしている事もあって行ってきました。

20130218_1.jpg

普段、そんなに食べない私なので、この日は朝から何も食べずに…という
体制を整え、更に飲みモードに入るとますます食事は口にしたくなくなるので
今日はチューハイ程度に抑えてみました。
結果、かなり食べました。すごく美味しかったけど、超満腹で…す…うぷっ。

今日はそういうことで出掛けていた私でしたが
大阪は大雨で風太を散歩に連れてゆくことができませんでした。
ママだけ遊んで、風太の散歩ができなかった事が心に引っ掛かります。

20130218_2.jpg

本当にごめんね…。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵画?

スマホのアプリに絵画風になるというのがあったので
無理矢理、風太と一緒に自分撮りしてみました。

20130217.jpg

へぇ〜、おもしろい。
だけど、風太、面倒臭そうな顔してる…。ゴメンよ〜。

| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳9ヶ月

最近、デジカメも一眼レフも活躍の場を失い、便利で簡単なスマホで
写真をパシャパシャ撮っております。
仕上がりにいつもガクッ…ときてしまいますが、マメ(?)に更新するには
まぁ、しょうがないか〜と、自分に甘く生きている今日この頃。

20130214.jpg

風太が2歳9ヶ月になりました。
私も走るのは元々好きなので、河川敷に着いた途端、軽く2-3kmなら
体も暖まるし楽しいー♪と思っていましたが
日増しに風太の体力がついてきて、ダッシュ!の距離が伸びてゆく〜。

ちょっとちょっと…、ジョギングしているお兄さんお姉さん達を
一見走りもしなさそうな犬と40も半ばの主婦にどんどん抜かされてゆくよ…。
風太にとって冬って最高の季節なんだろうなぁ〜。

2kmダッシュ&3kmウォーキング、相変わらずフードは朝夕50gずつ+
たまのササミ、たまのミンチ、お留守番前のおやつ5欠片、
たま〜〜に良くないと思いつつの人間様の食べ物少々を食べて生きてますが
体重は、9.1kgでした。

そういえば、今日はバレンタインディ。
娘が風太にチョコの代わりに犬用おやつを買ってあげていました。

私ですか?本命だけにしかあげないに決まってるじゃないですかぁ♪

| 未分類 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲葉の白うさぎ

連休の間、風太の親友であるトイプードルのヒューゴくんの飼い主さん(81)が
島根→鳥取→岡山と2泊の旅行をされていたようで
その間は、娘さんがヒューくんの散歩を担当されていました。

おかえりなさ〜い!
いつものお母さんに久しぶりにお会いできたと思ったら、な、な、なんと!!
お土産をいただいてしまいましたー♪♪♪

20130211.jpg

風太に食べられないよう、美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。

また、明日も元気にお会いしましょうね♪

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャチャ丸くん

近所のバーのマスターが飼っているミニチュワダックスのチャチャ丸くんが
本日13時過ぎ、9歳の若さでお星様になってしまいました。

その日は、さすがにかなり落ち込まれていて…。
しきりに「風太くんをしっかり育ててあげてね」と言っていました。
いずれその日が来るとわかっていても、最期というのは本当に辛いものですね。

20130207.jpg

まだ元気だった頃のチャチャ丸くん。
おめめがクリクリッ♪としてて、とってもキュートです。

最後まで傍についていてあげられた事が、せめてもの救いだったといいます。
チャチャ丸くん、静かに眠りについたようで、本当に親孝行だったね。
マスターとの素敵な思い出を胸に抱いて…、おやすみなさい☆

| 未分類 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口輪

日本テリアのコタロウくん、10ヶ月。
拾い喰いが治らないので、とうとうマズルを付けられました。

20130202.jpg

しばらくは、「コレ、外して〜!」っとみんなに猛アピールしてましたが
だいぶ落ち着いたようです。
マズルを付けているのを忘れて、未だに葉っぱやタバコをくわえようと
してますけどね。
頑張れ!コタロウくん。

| 未分類 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

