▼・ω・▼

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババンバ バンバンバン♪

散歩の度に足とお尻周りは洗面台で流すものの、風太のお風呂は月に2回。
暑がりの風太もさすがにこの時期は寒いだろうと人間様が使った残り湯に
ドボン!と浸けてみました。
(娘がコンデジのスピードモードで撮ったのでシャワーの水滴が停止してます)

20111231_1.jpg

しばらくすると、ウトウト…。
いい~湯だなぁ~♪アハハン♪

20111231_2.jpg

愛用のノルバサンシャンプーとラバーブラシで優しくマッサージ洗い。
お風呂が大好きな風太は洗っている最中ですら、イビキをかいて寝ます…。
気持ちイイことはよく知ってるね~♪

すっかり冬仕様になった風太の毛並みはサラサラのツヤツヤピカピカ☆
これで、良い年を迎えられることでしょう。

| 未分類 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

日頃から掃除の行き届いている我が家には(本当?)年末の大掃除など
いりません。(ホントに本当??)

20111230_1.jpg

でも、掃除機を新調しました。
ハウスダストがあるとセンサーが反応して、ライトが点滅します。
風太の抜け毛もかなり強力に吸い込んでくれるなかなかの優れもの。

パピーの頃のように掃除機を怖がらなくなったけど、新しい音に少し
ドキドキの風太は、とうとう壁に追いやられてしまいました。

20111230_2.jpg

おかげで、背中の肉がすごい事になってるよ…。

| 未分類 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの来なかったクリスマス

今年のクリスマスイブに私の祖母が102歳で亡くなり、大変な数日でした。
広島から大阪にやってきて9年、頭の良いユーモア溢れる元気なおばあちゃまでした。
娘とも気が合うようで、よく二人でおしゃべりをしながらいつも笑っていました。

20111226.jpg

葬儀の打ち合わせから始まり、通夜や告別式まであっと言う間でした。
それでも、風太には今までにない程、長時間のお留守番をさせてしまいました。
風ちゃんも協力してくれてありがとうね♪

そして、大好きなおばあちゃま、一緒に過ごした時間は忘れないよ。
本当にありがとうございました。
(※年末の葬儀であった為、親戚以外には年賀状は投函済みです)

| 未分類 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベルは中二

そんなヒューゴくん(昨日の続き)と遊んでいたら、風太の天敵(?)現れる。

20111223_1.jpg

先ず、ヒューくんが固まり、続いて風太も固まる。
ここで、私が「お座り!」の合図。で、とりあえず、座ってみたものの…。

通りすがる瞬間に柴犬くんの「ウーーー!」と同時に、ワンワンワン!!!

20111223_2.jpg

抱っこをすると、とりあえず落ち着くので娘が「はいはいはい~♪」と抱く。
中途半端で腑に落ちず、もがく風太。

そんな中二男子の様なやりとりに、爆笑する私達でした。
まだまだ子供やね~。

| 未分類 | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえない間違い

1年前から毎日のように出会っていて大の仲良しのトイプードルのリュウくん。
だと思っていたのに…
実は、リュウくんじゃなくて、ヒューくんだったのです…。

時々、風太と一緒に写っている写真をお渡ししていたのですが
飼い主の80歳くらいのお母さんが「いっぱい写真をもらってるからヒューくんの
アルバムを作らなアカンなぁ~」とおっしゃっていたのです。

その言葉を聞いた私と娘、ねぇねぇ…ひょっとして…今までずっと名前間違ってた?
今度お会いしたら聞いてみようよ…。こんなに仲良しなのに今更…?

で、早速お会いしたので「この子のフルネーム、リュウガくん?ヒュウガくん?」
と軽いノリで尋ねてみたら「ヒューゴくん」でした……………。ガーーーーン!!

笑いながらいっぱいお詫びして、もしかしてヒューゴくんの飼い主さんも
間違ってるなぁ~と思いながら、1年間も放置して下ってたのかも…。

ホントにホントにごめんなさーい!!

20111222.jpg

そんな「ヒューゴくん」カットしたてで、おニュウのタイガースジャケット。
髪留めは写真ではわからないけど、クリスマス仕様です♪

| 未分類 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときめく部屋

私が断捨離という言葉を知ったのは今年。
とにかく必要ではない物とサヨナラして、家の中と心をスッキリさせるというもの。

そんな中、片付けのリバウンドを繰り返す娘が、TVで知った片付けのプロの
コンマリさん(近藤麻理恵)の本を購入して、この連休初日に全ての洋服を
一箇所に出したかと思うと「ときめく」か「ときめかない」かの判断で分別開始。
残った洋服は収納しやすい様にたたまれていました。

空間の多い風太の部屋で作業をしていたものだから、風太はウロウロ…。
そうしているうちに、ちょっとだけできた隙間に窮屈そうに立っている。
なんで??

20111221.jpg

面白いから、写真を撮ろうと思ったら、陽射しが眩しくてしかめっ面。
ブハッ!毎日言い過ぎてワンパターンだけど、やっぱり可愛い~♪♪♪

その後、娘は本の整理をしていましたが、また明日も続きをやるらしい。

| 未分類 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間達

たまには風太以外の仲間のことも。

夏祭りですくってきた金魚ちゃん達、4ヶ月経った今もスゴク元気です!
お世話係は100%娘が担当しているのですが、あれから軽く4倍は太りました。
特に、バローズと名付けられている金魚はデカイ!!食欲旺盛!!

20111217_1.jpg

それから、新しい水槽にも仲間が増えました。

20111217_2.jpg

以前、ガルシア 風太がくわえてきた例のアレです。

そんな風太も気温の低さに負けず、本日は6kmほど駆けてきました。
少し寒いくらいが、風太にとっては絶好調♪

20111217_3.jpg

河川敷の草がすっかり刈られて、走り回れる範囲が広くなったよ。

| 未分類 | 04:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

