▼・ω・▼

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳7ヶ月

流行りのノルディック柄の毛布の上でぬくぬくとしている風太も
1歳7ヶ月となりました。体重 9.3kg。

20111214.jpg

パピーの頃のやんちゃさとは違う活力が感じられるようになりました。
若いってイイですね~♪(遠い目で)

今年最後のフィラリア予防薬も飲み終わりました。オツカレサマ。

| 未分類 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコ道

今まで何の問題も起こすことのない風太でしたが、ここにきてちょっと
困ったことがあります。

それは、特定のワンちゃんにだけ異様に吠えるのです…。
はじまりは、どのワンちゃんにでも吠えまくっていたボーターコリーくんが
風太に対しても吠えた時でした。
突然、プチン!とキレたかのように、ワンワンワン!!ワンワンワン!!
穏やかでマイペースな風太がこんなにも吠えることがなかったので驚きましたが
飼い主の私の方がもっとノンキなので、その時はあまり気にしていませんでした。

でも、それ以来、そのボーターコリーくんに対してはもちろん
風太に対して敵対心を燃やしてくる子には同じように、ワンワンワン!!

不思議な事に、自分より小さいワンちゃんだとどんなに吠えられても無視。
現在、ボーダーコリーと柴犬2匹が吠える対象となっています。
よくよく話しを聞けば、どの子も風太と年齢が近くて男の子。
何かこう掻き立てられる若造の闘争心みたいなものがあるのでしょうか?

20111212.jpg

ある意味、これも成長のひとつなのかなぁ…。

| 未分類 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お先に失礼

はじめまして♪の黒パグさんは10歳です。

20111211.jpg

もっともっと一緒に遊んでいたかったんだけど、この時、河川敷に着いた
ばかりで生理現象にお尻がモゾモゾ…。
さすがは黒パグさんの飼い主さん「どうやら早くトイレがしたいみたいね」と
察して下さり、土のある場所までお先に失礼。
(コンクリートの上では何故かしないのです)

またお会いした時は、どうぞよろしくお願いしまーす!

| 未分類 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先は

仲良しのリュウくんと一緒に固まったまま遠くを見つめています。
人間の歳でいう20代の男の子達の視線の先は…。

20111210_1.jpg

可愛いチワワさんでしたー♪(性別は未確認ですが…)

20111210_2.jpg

みなさん素敵なお洋服を着てますね。
風太はよっぽど寒い日が来ない限り、裸の大将でしょう。

| 未分類 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻にフィット

お顔のシワをあったかタオルで拭かれるのが好きな風太。
それでもお鼻をペロリンチョ♪

20111207.jpg

あんまり舐めたら、ペチャンコのお鼻がなくなっちゃうよ~。

| 未分類 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ師走

あぁ…、もう師走です!時間の流れが早いです。
お陰様で、仕事も家事もプライベートも楽しく忙しくやっています。

期末テスト中で昼前には帰宅する娘から、写メが送られてきました。

20111206.jpg

だ~か~ら~、早く帰りたくなるから風太の写真はヤメてよぅ~。

ずいぶん寒くなり日が暮れるもの早いけど、散歩は私もリフレッシュできるから
今日も仕事が終わったらダッシュで帰りましょ♪

| 未分類 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

