▼・ω・▼

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

今日で7月も終わり。時間の流れがとても早いです。

20110731_1.jpg

それでも、今年の夏は去年ほど暑くはないような気がします。
風太も部屋の中でこもらず、ベランダで風を浴びていることが多いです。

20110731_2.jpg

去年の今頃は、佐賀のブリーダーさんの犬舎を訪れ、風太に出会ったのでした。
あの日はカンカン照りですごく暑かったけど、人も土地もすごく穏やかで
暑さを忘れるくらい心地良い時間を過ごすことができました。
いつか、風太を連れてまた佐賀に行きたいなぁと夢見ています。

さて、まだまだ夏真っ盛り!鼻ぺちゃとの生活は油断大敵ですよ~。

| 未分類 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ遊び

ボールではなく、ぬいぐるみ遊びを、毎日暇さえあれば催促してきます。

ぬいぐるみをポーン!と部屋のどこかへ投げてやると、必死で追いかけ
それをくわえて「また投げて~♪」と持ってくるのです。
あのズン胴な体型で、よくこんなに機敏に動き回れるなぁ~と
感心しながら、何度も何度も投げてあげます。

そして、動き疲れたら、自分の陣地に持って行き、カミカミカミカミ…。

20110730_1.jpg

タグや紐などがあると、破壊しようと頑張ります。

20110730_2.jpg

そんなわけで、補修待ちのぬいぐるみが溜まってきています…。

| 未分類 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってないよ

風太と過ごしていると、コロコロ表情が変わるので見ていて飽きません。
感情がそのまま表情に出てしまうのですが、稀にそうではない場合もあります。

コレは、怒っているような、悔しそうな表情に見えますが、全然違うのです。

20110729.jpg

暑い日に口を開けてハァハァ…言っている時に「風ちゃん♪」と呼ぶと
私の顔を見て「何?」と、その瞬間だけ口を閉じます。

パグは少しだけアンダーショット(歯の噛み合わせにおいて、下アゴの歯が
上アゴの歯より前に位置していること)なので、慌てて口を閉じると
たまに上唇(タフタフ)にかぶさってしまうことがあるんです。

どんな表情でも可愛いね~♪

| 未分類 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぼし

風太が口にするものの基本は、BLACK WOOD 2000のフードと、たまに
ササミやラムのトッピング+野菜。そして、一日350~400mlほどの水。

その他におやつがありますが、お気に入りナンバー1は、なんといっても
馬のアキレス腱をひたすらカミカミすること。
ご褒美用には犬用の塩分カットされたチーズをさらに小指の爪1/4まで
小さくしたものをちょこっとだけ与えています。

でも、最近のお気に入りはコレ。「にぼし」です。

20110726.jpg

海のものは塩分が多いので、一度ダシを取るのに使ったものを捨てずに
一日に2匹ずつ風太に食べさせています。
ダシ用に使ったとはいえ、カルシウムとタンパク質がたっぷりだよ~♪

| 未分類 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい

娘は夏休み♪
かと思いきや、今日から夏期講習があるそうで、暑い中お出掛けです。

20110725.jpg

お姉ちゃん、頑張ってね~!

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜ってます

すっかり日課のプール遊び。
今日はもっとエキサイトさせてあげようと思い、プチトマトをプールの中に
ポチャン!と入れてみたら、予想以上に興奮して、潜ってます…。

20110723_1.jpg

息は止めているんですよね…?目は開けてるのかしら…?やや心配。

プチトマトを食べた後は、ぺろりん♪

20110723_2.jpg

昨日から、娘は夏休み。
風太を連れてどこか旅行をしたいけど、やっぱり夏場は可哀相だし
娘も受験勉強の追い込みだから、みんな頑張って充実した夏にしよう!

| 未分類 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み

エアコンに頼らなくても、さわやかな風が吹くベランダで夕涼み。
うとうとしていたのに「風ちゃん♪」と声をかけたら、こんな顔…。

20110722.jpg

ははは…、ごめんなさいね。

| 未分類 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

