▼・ω・▼

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしっこ事情

風太は生後6ヶ月になった頃に、男の子らしく片足を上げておしっこを
するようになり、それ以来、ケージに設置してあるトイレシートの上でも
片足を上げてするようになりました。

片足をあげてするもんだから、時々シートからはみ出して、ケージのトレイまで
濡れてしまうこともあり、その度にトレイごと丸洗いすることに…。

ところが、1ヶ月ほど前から、女の子のようにおしっこをするようになりました。
散歩に出ると普通に片足をあげていますが、シートの上でする時は女の子風。
どうやら、シートのド真ん中を狙っているようです。
そして、用を足した後は、おしっこを踏まないよう、そ~っと移動しています。

見事にド真ん中にしてくれるおかげで、シートの取り替えが以前に比べて
ずいぶん楽になりました♪

そうそう!取り替えたシートを小さなビニール袋に入れて口を閉じると
風太はそれをくわえて、キッチンのゴミ箱まで運んでくれます。

20110718.jpg

ま、ご褒美のおやつが目当てなんですけどね…。

| 未分類 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼたもち

風太に平日も休日も関係ないことは知っているけれど
目覚まし時計をセットしていない休日の朝もやっぱり6時に起こしてくれて
ありがと…う…。

そして、朝食の用意が出来るまで、ちゃっかり二度寝をする風太。

20110717.jpg

ぼたもちみたいだね♪

| 未分類 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休初日の朝、涼しい部屋でまったり過ごしていたら
「ママ、暇やったら一緒に風太の絵でも描こっか?」と娘からの誘いが。
え~~~っ!私、芸大出身だけど、音楽の方ですから…。絵はちょっと…。

そんな私を無視して、紙を渡す娘。

そして、娘が描いた風太がコレ。

20110716_1.jpg

絵というより、漫画じゃん。
でも、シンプルでコミカルでイイネ!

そして、私が描いた風太が…コレ。

20110716_2.jpg

うぅ…、なんか、違う…。
パグって絵にするのはとっても難しいよね。
また、暇な時間ができたらリベンジしたいと思います。たぶん。

| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出てる

またまた生後3ヶ月の風太の写真です。

20100820.jpg

そして、本日の風太。

20110715.jpg

ベッドで比較すると、すごく成長したのがよくわかります。
カミカミして破壊され、何箇所かツギハギしてるんですけどね…。
それに、なんですか、そのアンヨは…。可愛いじゃないかー♪

| 未分類 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳2ヶ月

お陰様でまた多忙な日々を送っている私ですが、娘が短縮授業で昼前には
帰宅するので、風太と家の事を安心して任せることができます。
今日も私が帰宅すると楽しそうにプールで遊んでいる最中でした。
お姉ちゃん、本当にありがと~♪

さて、今日で生後1年2ヶ月。
体重は8.9kgです。先月と比べて300g増なので、いい感じだと思います。

20110714_1.jpg

カメラ目線で撮影しようとオモチャを見せびらかせていたら
遊びのスイッチを入れてしまいました…。

20110714_2.jpg

ハイハイ。遊ぼうね~♪
あっ!その前に、今日はフィラリア予防薬を飲まなくっちゃね。

| 未分類 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い草

風太用に「い草」を敷きました。(1帖分)

20110710.jpg

プールで遊んだ後は、風に吹かれながら気持ち良く熟睡。
涼しいし、懐かしい良い香りがするね♪

| 未分類 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじいじ…

大好きなテレビ番組のひとつが「天才!志村動物園」です。
いつも家族みんなで「か~わいい♪」の連発ですが、風太もお姉ちゃんに
抱っこされながら一緒になって観ています。

20110709.jpg

ありゃ?みんながよその子ばかり「か~わいい♪」って言うもんだから
なんか拗ねてませんか…?口が歪んでるよね…?

| 未分類 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

