▼・ω・▼

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

今年はじめてのスイカ。

20110627.jpg

風太には大き過ぎるね。

| 未分類 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱帯夜

夜の11時から朝まで熟睡モードに入る風太が、昨夜2時半に私の枕元へ
やってきてフガフガッ言っていたので目が覚めました。
「どっ、どしたの~!?」とドアップの風太に驚いて起き上がると
どうも暑くて眠れない様子。確かに…暑いよね…。
と、いうわけで、ついにエアコンのスイッチを入れました。(28℃)

大好きな散歩も、前半にパワーを使い切り、後半はこの有様…。

20110623_1.jpg

挙句の果てには、動けません…。

20110623_2.jpg

そして、お姉ちゃんが甘やかして、ついに「抱っこ」…。

20110623_3.jpg

さて、真夏はどうなることやら。

【おまけ】
エアコンが快適過ぎて、目覚ましを無意識に消して、起きたのが7時半!?
お弁当を作る時間がなくて、みんなコンビニの昼食…。ホントごめんなさい。

| 未分類 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムチウチ?

ムチウチみたいだけど、そうじゃありません…。

20110622_1.jpg

風太の誕生日にお姉ちゃんが買ってくれたアイスノンを入れて首に巻く
グッズでした。(人間用を風太サイズに改良済み)
アイスノンが3個も入って、首全体を冷やしてくれます。

20110622_2.jpg

後ろには風太の大好きなリラックマが付いています。
人間には冷え過ぎなくらいなんだけど、風太にはこれでも暑そう…。

| 未分類 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がやってきた

お昼に職場から外へ出たら、カンカン照りで焦りました。
風太、ひとりで大丈夫かしら…。

ふた部屋分を開放して、ベランダの窓も風太が出入りできないくらいの隙間を
4箇所開けて、扇風機も回しっ放しにしてきたけどバテてないかな…。

帰宅したら、いつものように走り回れるほど元気だったのでホッとしましたが
まだエアコンをつけるにはちょっと早いかな?と思ったり、悩めるところです。

さて、散歩タイムでの偶然撮れた写真。

20110621.jpg

変な格好をしたので、何だろう?と近づくと…
うぎゃー!!他のワンちゃんのウンPがありました…。
危うく踏みそうになり、寸前でルートを変えたようです。

草むらで用を足してもちゃんと持ち帰りましょうね♪

| 未分類 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の催促?

生後3-4ヶ月の頃は、玄関の靴をくわえて遊んだりしていたので
しばらくの間、靴はいつも収納していたのですが、いつの間にかそんな悪戯も
しなくなり安心して出しっ放しにしていたら…
今日は私のスニーカーをくわえて部屋まで持ってきました。

「あっ!」と思わず声をあげ注意しようとした途端、「おっと、マズイ」と
思ったのか、またスニーカーをくわえて玄関へ戻しに行きました。
これは…、むしろ誉めてあげるべきなんでしょうか…。面白かった♪

20110619_1.jpg

大好きな散歩を満喫したら、水分補給をして休憩。

20110619_2.jpg

ありゃりゃ、お水なのかヨダレなのか、お口の周りがビショビショです。
そんなことはおかまいなしの嬉しそうな風太でした。

| 未分類 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有酸素運動

一週間前から、娘が散歩の時にジョギングを始めました。
風太の方が勢いよく走っているけど、途中暑さでバテると思われるので
2km地点でお姉ちゃんと一旦バイバイ!

20110618_1.jpg

お姉ちゃんが5km先でUターンして戻ってくるまで、風太は私と一緒に
水分補給をしながら休憩です。

ほ~ら、お姉ちゃんが戻ってきたよ♪
風太が大好きなピーポーが通ったので、抱っこで見せてもらっています。

20110618_2.jpg

お家に帰ったら、汗だくのお姉ちゃんはすぐお風呂へ。
風太も自分からお風呂場へ入り、水のシャワーを浴びてサッパリ♪

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッコリ

最近、よく見かける韓国のお酒「マッコリ」がずっと気になっていた私。
明日は仕事が休みなので、コンビニで見つけた安いものを買ってみました。

関西では金曜日の夜の定番「探偵ナイトスクープ」を観ながら、晩酌タイム!
風太もオトナだけズルーイ!といった感じで、マッコリから離れません。

20110617.jpg

では…、ゴクリ♪
ん~~~…。ぅん?うーーーむ…。
慣れない味に最初は失敗?かと思いましたが、濁り酒感覚でまぁまぁイケル。
でも、風ちゃんには毒だから、もうねんねしなさいね~。

| 未分類 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

