▼・ω・▼

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳1ヶ月

早いもので、1歳の誕生日から1ヶ月が経ちました。

誕生日の「14日」を忘れる事はないので、毎月この日はフィラリア予防薬を
飲ませる日にしました。つまり、抗原検査の結果は陰性(-)です。
それに、血液検査の結果も全て正常値でした。
肝臓や腎臓の数値や血糖値など、人間並にいろんな事がわかるんですね。

20110614_1.jpg

この1ヶ月も何事もなく、元気いっぱいの風太。
ブリーダーさんから「9.5kgぐらいにするとよかとです」と言われていたので
3週間前から少しだけ食事の量を増やしています。
でも、急激な体重増加は危険なのと、これからは暑さも厳しくなるということで
体調に気をつけながらゆっくり調整していこうと思います。
ちなみに、現在、8.6kg。しっかり食べてるけど、運動量が案外多いかなぁ。

20110614_2.jpg

とにかく、これから夏に向けて、風太だけでなく私達も楽しく健やかに生活して
ゆけるよう日々心掛けてゆこうね!

| 未分類 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の果実

毎年この季節になると、実家の庭でビワがワサワサと実ります。
「風太、こんなにもらってきたよ~♪」と見せると、早速クンクンクン…。

20110613_1.jpg

と、次の瞬間、ビワをくわえて目にも留まらぬ早さで逃げたっ!!
そして、追いつめた写真がコレ。

20110613_2.jpg

そんな顔しなくても…、後でみんなと一緒に食べようね。

| 未分類 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きはヨイヨイ帰りは…

暑さを凌ぐには、今だと夕日が沈む直前に散歩をするのがベスト。

ベンチがあると、ひょいと飛び乗って自ら「ステイ」をしてくれます。
今日は暑さに負けて、凛々しさがありませんが…。No sweat♪

20110606_1.jpg

あんなに笑顔だった風太も、散歩の後半になると息があがってきます。
「ちょっとお水飲もっか?」の言葉に、今日はついに腰ごとボテッ!!と休憩。

20110606_2.jpg

ありゃりゃ…。メタボのオヤジみたいになってますよ~。
これからは、夕方だけ6km歩くよりも、朝と夕方に3kmずつの散歩の方が
体に優しくリフレッシュできるかもしれませんね。
果たして、今よりもっと早起きすることができるのでしょうか…?

| 未分類 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつまみじゃないよ

日曜日なのに、制服を着て大学の模擬試験を受けに行く準備をする娘。
すると「どこ行くの~?」とお姉ちゃんから視線を外さない風太。

20110605_1.jpg

さわやかな風に包まれながら、風太とまったり過ごす休日は最高♪

台所にiPod用のスピーカーを設置したら、料理をするのが10倍楽しくなり
風太に見つめられながら、サラダに入れる枝豆をむいていました。
(BGMはリストの超絶技巧練習曲)

20110605_2.jpg

「それなに?それなに?」と興味津々。
いつもなら、決してつまみ食いはさせないのですが、みんなには内緒で…。

20110605_3.jpg

すると、お口に合ったようで、必死でおかわりをせびります。
ハイハイ、今夜のフードにトッピングしてあげるから、後のお楽しみだよ~♪

| 未分類 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風といっしょに

風太の部屋は南向きの風通しの良い部屋なので、窓を開けていると
カーテンがそよそよとたなびいて心地良い風が入ってきます。

20110604_1.jpg

風太はベランダに出ては、隣の私の部屋へひょっこり顔を出すということを
繰り返し、ひとりで楽しそうに過ごしています。

そして、満足した後は、ウトウト…。

20110604_2.jpg

あれれ?左手はどこにいったの??
やわらかいお餅のようなその寝顔…、食べてもいいですか?

| 未分類 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日前夜

明日は休みだという家族のリラックス感が風太にも移るんだね。

20110603.jpg

娘のおむつを替えていた時以来に思ったよ。
「可愛過ぎるお尻♪」って。

| 未分類 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルシスト

テーブルの上に鏡を出しっ放しにしていたら、風太が覗き込んでいたので
慌ててカメラを取り出し構えても、まだジーーーーッと見つめています。

20110602.jpg

「僕、イケテル?」なんて思ってるのかしら?
それとも「なんなんだ!このシワは?!」とか思ってたりして…。

大丈夫!シワもペチャ鼻も白目剥いて寝ている格好も全部イケテルよ♪

| 未分類 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

