▼・ω・▼

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりのBGM

3ヶ月ぶりの平日休暇は「風太を独占できる~♪」と喜びつつ
結局、平日にしか行けない区役所や銀行巡りで終わってしまった…。

おやつの中でも一番のお気に入りが「馬のアキレス腱」ですが
留守番をさせている間は、万が一でも喉に詰めたらいけないので隠しています。
でも、今日は私がずっと見ているから堪能していいよ~。

20110531.jpg

いつまでも、クッチャクッチャクッチャクッチャ…。

平日の午後の穏やかな時間。
こんなお行儀の悪いBGMにすら、癒されてしまう私なのでした。

| 未分類 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

ここ数日は雨の合間をぬって散歩をしていましたが、今日は久しぶりに
お陽様が顔を覗かせました。
私の方も散歩が出来ない日はなんだか物足りないんですよね~。
だから、今日はゆ~っくり散歩を楽しもうね♪

18時過ぎのスタートでしたが、雨上がりの風は冷たくて気持ちよかったね。

20110530_1.jpg

風太のテンションは上がり、自分の体高よりも伸びた草の中を駆け回るので
気休めですが、人間の赤ちゃん用の虫除けシールを首輪に貼っています。

20110530_2.jpg

あとは、散歩の後に水浴びをさせてあげると体もスッキリご機嫌♪

| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな季節

本当は今週末に行くつもりだったけれど、明日から雨の日が続くようなので
今日行ってしまおう!と「フィラリア検査」を受けに病院へ。

さすがにシーズンだけあって、待合室はワンコでいっぱい。
病気で苦しんでるワンちゃんもいるかもしれないので、遊びたいのを我慢させ
「フセ」をしたままおとなしく待っていました。

ようやく順番がまわってきて、測定などをした後、前脚から採血。
ジッとしていたものの、珍しくしっぽがダラ~ンと垂れておりました…。
だけど、風ちゃん、エラかったよ~♪

採血のついでに、一般的な血液検査もしてもらうことにしました。
結果は一週間後です。

20110525.jpg

すっかり暗くなってしまい、お姉ちゃんも風太もお腹が空いてるよね。
今日は全員お肉ですからね~♪(風太はササミをトッピング)

| 未分類 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーポー

暑さが増してきた今日この頃ですが、エアコンをつけるにはまだ早いので
ベランダに通じる窓を全開して、心地良い風を取り込んでいます。

一日家に居て気づいたのですが、けっこう頻繁に救急車のサイレンが
遠くの道路から聞こえてきます。
その度に、外をジーーーーーーーッと見つめる風太。(偶然撮れました!)

20110521.jpg

散歩中でも、救急車が来ると通り過ぎるまでずっと目で追っていたので
「風ちゃんはピーポーが好きなんだね~♪」と、いつも話しかけてましたが
実のところは、救急車のサイレンの周波数が、ワンコの遠吠えの周波数と
よく似ているので反応しやすいということでした。

なぁんだ、「働く車好き」なんて男の子っぽいなぁと思ってたのに~。

| 未分類 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽぽ

娘が「おなか空いた~」なんて言うものなら、食べ物が出てくると理解し
寝ている体を起こしてでも速攻やってきます…。
「ごはん」という単語は一番敏感ですが、「食べる」や「食事」も同じ。

もうひとつ敏感になる言葉が「散歩」ですが、雨がザーザー降っている時に
「今日の散歩は無理だね~」なんて言うと、アウト!です…。
わからないように「『ぽ』どうする?」と言っていた時期もありましたが
今ではそれも理解してしまい、最近では『みっつ』(さんぽの3)と言ってます。
「行く」も当然NGなので、「みっつ、ゴー?」とか「ミッツ・マングローブ」とか
もはや原型がありません…。

20110520.jpg

散歩の時間が暑さと共に遅くなってきていますが、いつ「散歩らしき言葉」を
私が発するのかと、すごい集中力でひたすら待ち構える風太。
ミッツ・マングローブが使えなくなる日も近いことでしょう…。

| 未分類 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルスタイル

本日、佐賀のブリーダーさんからわざわざお電話があり、恐れ多くも
非常にお褒めのお言葉をいただき、大変感激しております。

ブリーダーさんのアドバイスを忠実に聞いて、ごく自然に自然に育てて
きたことが、元気な1歳へと成長できたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

20110519.jpg

今日の大阪の最高気温は、なんと27℃でしたが、夕方には心地良い風が吹き
風太も楽しそうに駆けていました♪

| 未分類 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風太をさがせ!

どこだ?どこだ?

20110518.jpg

って、超簡単ですね…。

ところで、職場のみんなに風太のバースディ写真を見せたら、次にこっちを向き
「目ぇーがめっちゃソックリやなぁー!」と言われました。

それは素直に喜んでいいんですよね…?

| 未分類 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

