▼・ω・▼

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冠

緑の絨毯に白いドット柄のようなシロツメクサが可愛らしく咲いています。
風太は成長してきた草を踏みしめ、機嫌良くズンズン歩いて行きます。

20110516_1.jpg

夕方6時を過ぎてからの散歩でも、さすがに5kmほどでお疲れ気味…。
水分補給をしながらの~んびりペースで歩こうね♪

20110516_2.jpg

休憩中に作ったシロツメクサの冠をしっぽに乗っけてみました。

20110516_3.jpg

お花のいい香りがします。
でも、たくさん摘んじゃってごめんなさいね…。

| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーレム

さすがに天気がいい日曜の散歩はワンコ率が高いですね。
少し休憩していると、あれよあれよとお友達が集まってきました。
みんな上手にご挨拶できましたね♪

20110515.jpg

風太だけでなく、私達もとても楽しい時間を過ごせました。

帰宅してから気づいたのですが、風太以外はみ~んな女の子です。
きゃ~ん♪ハーレムじゃないですか~。
1歳を迎えて、ちょうど娘と同じ17歳という人間年齢になった風太ですが
まだまだ無邪気な高校生という感じです。
まぁ、ワンコも人も男子はいつまでも子供みたいですけどね~~~♪

| 未分類 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Congratulation ワン years old

風太が生まれて1年が経ちました。
佐賀県の犬舎にて、3兄弟の中でも特にコロコロ体型で好奇心の目をキラキラ
させているとっても元気なこの子にハートを撃ち抜かれて以来、私達のとても
大切な存在になりました。

これまでなんの病気も怪我もなく、とにかく元気にスクスク育っています。
まだヤンチャな部分は残っていますが、穏やかで愛嬌のあるパグらしい子です。

さぁて、誕生日会を始めましょう!

20110514_1.jpg

「風太くんへ」と友人からお花をいただきました。ありがとー♪
お子様ランチの旗はお姉ちゃんが作ってくれました。
ママは頑張ってケーキを作りました。
お鯛さんはちょっと焦がしてしまいました…。
ワインは…、今夜、人間の、しかもオトナだけが飲みま~す!
プレゼントは後のお楽しみ♪

20110514_2.jpg

風太に出会えた事を心から感謝して、これからも一緒に笑って歳を重ねて
いきましょうね。ありがとう。

風太、お誕生日おめでとう♪♪♪

20110514_3.jpg

お世話になっている方々へ、早速バースディハガキを作成してポストイン!
風太の成長を見て微笑んで下さると幸せに思います。

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルコース

明日は仕事が休みというゆとりもあり、風太のバースディ前日は
お手入れフルコースを決行!

肛門線絞り→シャンプー→ブロー→3種のブラッシング→耳掃除→歯磨き→
全身マッサージ→爪切り→指の間の毛をカット→肉球にワセリン→ノミ予防薬

最近、犬用の歯ブラシから、人間の乳児用歯ブラシに変えました。
こっちの方が柄が細く長くて使いやすいし、小さいからキレイに磨けます。

20110513_1.jpg

風太はお手入れされることが大~好き♪♪♪
そして、私はお手入れをするのが大~好き♪♪♪

20110513_2.jpg

スッキリさっぱり、そしていい匂い~♪
ねんねするまでナデナデしててあげるからね。また明日~。

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒

日曜日でも6時に起こしてくれて、ア・リ・ガ・トーーー!!
なのに、私が朝食の支度を始めると、あなたは二度寝しちゃうのよね…。

20110508_1.jpg

お布団にスッポリ入って、リラックマと添い寝ですか…。イイネ…。

このリラックマ、風太がうちにやって来た時からの超お気に入りで
次々に破壊されてしまったぬいぐるみ達に負けず、何度も洗濯されながら
頑張っています!

20110508_2.jpg

風太の居る部屋に、リラックマ有り。

| 未分類 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句

今年は我が家に可愛い息子が出来たので、ちっちゃい鯉のぼりを飾りました。
あ…、くわえてますね…。

20110505_1.jpg

そして、兜の作り方を思い出しながら、新聞を折って頭の上にポン♪
案外まんざらでもない顔?

20110505_2.jpg

ちまきと柏餅、食べる?
すごく警戒しながらクンクン匂いを嗅いでいます。

20110505_3.jpg

このあと、ちまきを自力で剥いて…、まさかの白い物体に唖然!?

20110505_4.jpg

今日は特別な日なので、一口だけ(小指の先程)食べさせました。
これからも元気でいてね♪

| 未分類 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速芸

おやつをあげる時にはいろいろと芸をさせていたのですが
いつも順番が決まっているので、最近の風太は「おすわり」の段階で
おすわり→おて→おかわり→ちゅっ→ふせ→ごろ~ん までを
高速で一気にやってしまいます…。

20110503_1.jpg

でも、どんな芸よりも効果的なのは、この顔でガン見!!

20110503_2.jpg

訴えるような哀愁漂うような視線を決して外しません。
「絶対、おやつをくれるはずだ」と信じきっているその瞳に…負け…ました。

| 未分類 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

