▼・ω・▼

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり

仕事からビュワーン!とダッシュで帰り「風太~♪♪♪」と抱きしめる私。
さあさあ、散歩しよ~!!!

20110413_1.jpg

気温が上がってきたので、最近は舌が出てる写真ばかりですね…。
でも、いつものコースを元気いっぱい駆けてゆきます。

そういえば、ちょっと高くなった段(?)に登って歩くのが好きなようです。
最初は「ギャー!?風太、危ないからヤメテー!」と落ちないように必死で
ガードしていたものですが、今はひとりでテクテクテク…と得意気です。

20110413_2.jpg

風太なりの「こだわりの歩き」というものが他にも幾つかあります。
リードをつけていると私の左側について歩くのに、ある場所に来ると必ず右側を
歩いたり、車が来ていなくても律儀に横断歩道内を歩かないと気が済まなかったり
一時停止すべき場所では私が「ヨシ」と言わない限り進まなかったり
そういう意味では分岐道でも「どっち行く?」と私の指示があるまで待機したり
更地にポツンと生えている30cmほどの草に必ずマーキングするとか、いろいろです。

人間もワンコもちょっと頑固なくらいの方が面白いですね。
ちなみに私は柔軟で~す♪

| 未分類 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

3年生になった娘の高校では今日から授業が始まりました。
私の方はありがたい事に仕事の量が急激に増え、気ままなピアノ弾き
というわけにはいかない状態が続いています。
つまり、今日から風太は長時間、お留守番をしなければなりません…。

今まで、留守をさせてもせいぜい4時間迄。
いつもは出掛ける支度を始めると、諦めた様子でケージの中に入ってくれるの
ですが、7時間もケージの中で待たせるのは私の方が辛いので、思いきって
2部屋分を開放しておくことにしました。(危険物は全部片付けてあります)

でも、仕事をしている間も、心配で心配で心配で………。

先に帰宅した娘が無事のメールをくれました。

20110411.jpg

…自由に寝てくれていたみたいですね。少し安心しました。

でも、パソコンのマウスが床に落ちていたそうです…。何故~!!?

| 未分類 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜日和

青空。そして、淡いピンクの綿菓子のようにふわっふわな満開の桜。

20110410_1.jpg

風太も一緒に連れてゆけて、人混みのマシな桜スポットを探した結果
今年のお花見は吹田市にある中の島公園に決定~!
関西も自粛ムードで、ここでお酒を飲んでいる人はいませんでしたが
やっぱり人の数はそれなりに多かったです。

20110410_2.jpg

桜の下でお昼ご飯を食べました。
ちゃんと、風太の分も作ってきたからね♪

20110410_3.jpg

「ほら、桜だよ~♪」とお姉ちゃんが頑張って風太を持ち上げています。
8kg超えを支える腕はプルプルプルプルプル…。
ちゃんと春を感じてくれたかな?

20110410_4.jpg

桜の花を見ているとなんだか優しくなれるね。

20110410_5.jpg

気候も心も暖かく気持ちのいい一日でした♪

| 未分類 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温に注意

ようやく寒さから抜け出せたと思ったら、今度は気温が高くなってきて
少し走っただけでハァハァ…苦しそうです。
呼吸困難というより、完全に暑さに負けている感じ。
だから、水分補給や日陰で休憩しながらのんびりと散歩しています。

20110409.jpg

帰宅して、水で足やお尻を流してやるとケロッとした顔に戻るんですけど
これから夏に向って特に体調管理に気をつけないといけませんね。

| 未分類 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてる?

その姿を見て、思わず吹き出してしまいました。
カメラを出している暇がなかったので、携帯カメラで撮った風太。

20110408.jpg

脱衣所で発見したと思われるコレは、入浴しながら音楽を聴くために
iPod本体を入れる防水ケースの蓋です。

得意気に私のところまで持って来てくれるのは可愛いんだけど
お姉ちゃんに見つかる前にコッソリ戻しておこうね♪

| 未分類 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

散歩の途中にある桜が花開く日を、蕾の頃から楽しみにしてきましたが
おそらく本日が「満開」ではないでしょうか。

桜と一緒に写真を撮ろうとすると、風太との高さが合わないんですよね…。
なので、これはちょっと高い場所に乗せてパシャリ!

20110407_1.jpg

夕日を眺めている風太の表情がイイネ~。

20110407_22.jpg

ベロが出てるケド。

よ~~~しっ!週末はお花見だ~♪

| 未分類 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台詞をどうぞ

今週・来週は17時に仕事が終わるので、私が散歩に連れてゆけます。
どんなに疲れていても、風太の喜ぶ姿を見れば元気100倍ですからね♪

パピヨンの男の子と遭遇して、しばらく一緒に遊んでいました。
そんな中でのワンショット。

20110404.jpg

なんか味のある表情してますね。

| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

