▼・ω・▼

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう寝るよ

体内時計が正確な風太は、ご飯や散歩の時間がわかるのはもちろん
22時になると昼寝用のクッションではなく、布団まで自分で移動して寝ます。

20110217.jpg

ただし、布団というのは娘の掛け布団の事ですが…。
いつの間にかこの布団は風太専用になってしまいました。(布団を二つ折り)
いっちょまえに羽毛布団で大の字で寝てる姿は、ただのオッチャンですね。

| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月

生後9ヶ月になりました。
体重は8.6kg。いい感じです♪
少し前から、食事の回数を朝昼晩の3回から朝夕の2回に減らしています。

この1ヶ月で変わったことといえば、自宅でのトイレの回数が減りました。
家で朝ごはんの後に小さいのと大きいのをすれば、夕方の散歩までしません。
その代わり、散歩の時はマーキング三昧、大きいのも2回はします。
すいぶん楽になりました♪

ところで、今日は大阪でも一日中雪が降っていました。
夕方、帰宅した娘が濡れついでにと近所の公園へ連れて行ってくれたようです。

20110214_1.jpg

あんよ、冷たくなかった?

20110214_2.jpg

寒さに負けず、喜んでいたようです。
風ちゃん良かったね~♪

20110214_3.jpg

そうそう、バレンタインデーですね。
いっぱいもらってきた義理チョコ&友チョコを目の前にして舞い上がる風太。
でも、ワンコにチョコレートは厳禁なので、代わりにママが食べてあげるね♪

| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3夜3枚

3連休は仕事でしたが、のんびり出勤だったので、寝る前の時間を使って
風太のシャツを毎日1枚ずつ作ってみました。
全て私のTシャツのリメイクです。

*シャツその1
背中に、I(ハート)YOU とアップリケしてみました。

20110213_1.jpg

*シャツその2
これはTシャツのロゴをそのまま使ったので、超簡単♪

20110213_2.jpg

*シャツその3
Tシャツ2枚分を使ってアップリケや刺繍もしてみました。

20110213_3.jpg

ちゃんと布地を買ってきて、娘とお揃いのシャツでも作ったら可愛いかも
しれませんね♪そのうち、そのうち…。

| 未分類 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

風太はお手入れをされるのが大好きです。
散歩の後の足&お尻拭きは、おやつ付きなので待ち構えているのですが
食後の歯磨きはおやつなしでも膝の上に乗せたらされるがままです。

20110212_1.jpg

前歯を磨く時は鼻の穴をふさがないようにするのに工夫がいりますが…。
ふと、娘が幼児だった頃、仕上げ磨きをしていたことを思い出します。

20110212_2.jpg

テレビを見ながら、シワ拭き&耳掃除&2種類のブラッシング&マッサージ&
肉球にワセリン塗りをするのが、私にとっても癒しの大切な日課です。
そして、一通り終わる頃には風太は夢の中へ…♪

| 未分類 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VS雪だるま

大阪にも久しぶりに雪が降りました♪
朝から降っていたので、風太を外へ連れて行きたかったのですが
祝日なのに仕事が入っていたため、ベランダから眺めるだけで我慢…。
初めて見る空から落ちて来た白く冷たい物体を、不思議そうな顔で
(鼻水を流しながら)しばらく見ていました。

さて、夕方の散歩タイム。
まだわずかに雪が残っていて、子供さん達が作ったと思われる雪だるまが
あちこちに姿を現せていました。

20110211_1.jpg

はじめは怖がって「ワンワン!」と威嚇しながら駆け回っていましたが
好奇心の方が勝って、すぐにクンクンクン♪

20110211_2.jpg

そのうち雪の中へ自らドスドスドス…と入って喜んでいました。

20110211_3.jpg

お姉ちゃんは足で雪を破壊し、風太はおしっこを…。
あなた達…、好き放題だね…。

20110211_4.jpg

偶然ついた風太の雪の思い出♪

20110211_5.jpg

いつか、降り積もったサクサクの雪を見せてあげたいな~。
うーん…、どうやって移動しよ…。

| 未分類 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色のシャツ

ごく普通の私のTシャツを夏物収納BOXから引っぱり出してきました。
シワくちゃなのはご愛嬌として、これが…。

20110210_1.jpg

こうなりました!
そろそろ毛糸やフリースの出番が少なくなってくるので、春シャツです。
レディースMサイズで、バイヤス分もなんとか足りました。
「ピンクだけどイイネ!」と家族にも好評?

20110210_2.jpg

ロゴも胸元にちゃんと残してあります。

20110210_3.jpg

もうすぐ春ですか~?

| 未分類 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

本日は演奏会の仕事で帰宅が遅くなり、一日だけ散歩は我慢してもらおうと
思っていたのですが…、私が帰宅するなり、クゥーンクゥーン&抱っこ攻撃♪
「散歩行きたいの?」とポロリと私が言った途端、目をキラキラキラさせて
クゥーーーーンクゥーーーン♪&ジャンピング&ゴロリーン♪

………か、か、かっ…、可愛い過ぎるぅぅぅー♪♪♪と
親バカな私はこんな時間だというのに、夜の河川敷はやはり怖いので
車なら10分で行けるレンタル店GE◯までを、散歩コースに決めました。
せっかくだからと撮った写真がコレ。

20110206_1.jpg

よく赤目になることはあるけれど、風太の場合は青目なんですね…。
パソコンに転送して改めて見たら、こ、怖っ~…。

20110206_2.jpg

エネルギーが余っていたとはいえ、早く寝る風太のリズムを崩してゴメンね。
帰宅後、足拭きをしていたら途中からイビキをかいて寝てました…。
風ちゃん、おやすみ♪

| 未分類 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

