▼・ω・▼

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜に吠えたのは…私

サッカーファンの皆様、わぁあああああーい♪ですね!

0時からのAFCアジア杯決勝戦ライブ。
「友長ナイスパス!!」と叫びながらも、風太の服を編み編み。

20110130_1.jpg

ゴールを決めた時は、思わず「やったーーーーー!!!」と拍手喝采。
深夜だというのに大声を出してしまったので、風太が起きちゃう!と
心配しながら、視線を向けると…

20110130_2.jpg

…熟睡でした。

さて、もう寝ましょ。
6時過ぎには風太が起こしに来るからね。

| 未分類 | 03:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ろうか…な

いつもの散歩。
他のワンちゃんが近くに居ない限り、ノーリードです。
今日もトットコトットコ、振り返りながら、私との距離を保ちつつ走ります。

20110128_1.jpg

ふと、立ち止まって何か言いたげです。

20110128_2.jpg

お姉ちゃんがいるといつも丘を駆け上がったり、かくれんぼしたりと
遊びの要素満載なのに対して、私だけだと、フツーなのが不満なのね…。

ママだってやる時はやるのさ!
「風太、こっちこっち~♪」と丘を駆け上がる43歳。

幼稚園時代から大学時代まで「走る」と名のつくものは1位しかとったことがない
というのは過去の栄光で。
現在、なんなんだ、このゼーハーゼーハーいってる荒い息は…。

お姉ちゃん、明日は散歩の時間までに帰ってきてね~♪

| 未分類 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュウくんとメイちゃん

今日は、ほぼ毎日お会いするワンちやん達を紹介します。

出会った頃から比べると、いつの間にか風太の方が重たくなってしまったけれど
会うとお互いにクンクン挨拶から始まり、ピョンピョングルグル忙しい…。
風太にとって一番相性の良いトイプードルのリュウガくん。(1歳8ヶ月)

20110125_1.jpg

ちょうど1歳違いで、まだリュウくんも遊びたい盛りながらも
風太の事は弟のように上手に遊んでくれます。

20110125_2.jpg

これからもずっと仲良くしてやってね~♪


そして、お母さんと一緒に自転車の横を元気に走ってくるのはコーギーの
メイちゃん。(確か8歳だったと思います…)
お母さんが「笑って~♪」と言うと、カメラ目線でこの笑顔。素晴らしい!

20110125_3.jpg

以前も書いていたように、バイタリティ溢れるメイちゃんの飼い主さん
(今年75歳)は毎日お話しする度に、そのパワフルさに良い刺激を受けてます。
しかも、お孫さんが娘の中学の時の同級生だったと本日知りました。

嬉しいことにリュウくんもメイちゃんも、うちの娘の事が大好きで、娘に会うと
ベッタリ甘えてきてくれます。

今まで吠えた事がないリュウくんなのに、娘が他のワンちゃんを触りに行くと
思わず「ワンワン!」とヤキモチを妬いて吠えたので、それだけで娘は嬉しい様子。

メイちゃんの方は、娘に撫でてもらっているところに「僕のお姉ちゃんなの!」と
風太が寄って行くと、鼻にシワを寄せて威嚇します。これにも大笑い。

お姉ちゃん、ある意味、現在「モテ期」のようです。

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

娘がOKサインを出すまで、風太に「マテ!」をさせておいてと言うので
その通りに「マテ!」の指示。
風太、お姉ちゃんの行方を集中して見ています。

20110123_1.jpg

私の「ヨシ!」の言葉と同時に、猛ダッシュ!!!
あの体型からは想像できないほどの走りです。

20110123_2.jpg

おっと、簡単に見つかってしまったので、捕まる前に逃げるお姉ちゃん。

20110123_3.jpg

「ちょっ、待てよ~」(ややキムタク風)

20110123_4.jpg

はい。今度こそ完全に捕まりました。

20110123_5.jpg

お姉ちゃん提案のかくれんぼ。楽しかったね~♪
だけど、あなた達…、服に「ひっつきむし」がいっぱい付いてるから
帰宅する前に取り除こうね。

| 未分類 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風子ちゃん

朝になったので、洋服を着せてみようっ♪と、ニヤリ…。

一瞬、何が起こったんだ?という顔をしたかと思うと

20110122_1.jpg

次の瞬間、ガクーーーーーーーッと首をうなだれたまま動きません…。
「なんで、なんで…、ヒラヒラにリボンやねんっ!!」

20110122_2.jpg

うーん…、確かに、男の子にコレはやり過ぎたかしら…。
女の子だと思えば可愛い?
いやぁ…、パグにはちょっと…、ねぇ…ハハハ…。

20110122_3.jpg

さすがに今日はコレを着せて散歩に行く勇気はありませんでした…。
なんかこうもっと風太に似合うデザインがひらめかないかしらね~。

| 未分類 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の楽しみ

日が暮れると途端に気温が下がるから、早くおうちに帰ろうね。
夕日もキレイだけど、私は朝日の方が好きです♪
そして、敢えての逆光。

20110121_1.jpg

週末なので、布をチョキチョキ…、ミシンをダダダダダダッ!!
気がついたら、3段レースに大きなリボン、ネコ耳まで付けておりました~。
お散歩バッグも作って、1.4m×1.5mのフリースがキッチリ無くなりました。

20110121_2.jpg

風太はもうねんねしているから、女装…、いえ、着用するのは明日の朝です。
男の子なのに…という問題よりも、パグにヒラヒラは似合うのか…乞うご期待!

| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄貴ー!

仕事が早く終わった時は15時半頃、遅くてもなんとか16時10分までには
散歩に出掛けます。

最低5km以上の道のりを駆け抜ける風太とはレギュラーワンコちゃん達とも
タイミングを外すと会えなかったりする中、パグのマルくんと本日は再会♪♪♪

クンクンクン…。お互いの匂いを確認してのご挨拶。

20110119_1.jpg

やっぱりガッチリ12kgのマルくんは貫禄があって素敵ー!!
パグ同士確認した後は、他のお友達ともご挨拶♪
ワンワンワンワンワン!!と吠えられましたが、この子は12歳だとか。
わー、ちびっこいのにすっごく元気だなぁ~。
風太の匂いも覚えて、是非仲良くしてやってね~♪

20110119_2.jpg

前回、写真を撮ってもいいですか?とお願いしたのに、写メがピンポケだったので
リベンジで、今日はデジカメで撮らせていただきました。
(ま…、カメラマンがよくないので、たいして良くもないのですが…)
なんとか、普通の写真を撮れたので、印刷したのを今度マルちゃんにあげるね♪

20110119_3.jpg

うーん。本当にマルちゃんのお顔、めっちゃ可愛い~♪
きゅーん♪とつい抱きしめてしまいます。

20110119_4.jpg

これからも、風太の良き兄貴でいてやって下さいね。
筋肉マッチョのマルくんに、ガッツリついて行きます!!

| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

