▼・ω・▼

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬だもんね

さっっっ・・・・寒ーーーーーーーーいっ!!
私は低血圧で低体温なうえ、すごく寒がりやなので冬なんて来なくていい!
と毎年思っているほどです。(夏は大好きです♪)

それでも、午前中は暖房を入れなくても南向きの風太の部屋と私の部屋は
ポカポカしているので、いつもこんな感じで寝ています…。

20110116.jpg

散歩に出掛けると、本当に寒い…。
くじけそうになりながらも、風太のハイテンションぶりを見ると
よし!頑張って行こ~!!と、とりあえずつられて走ってみますが
10分もするとすぐにポカポカするし、やっぱり外に出ると気持ちいいですね~♪

昨日作った茶色の服を着せて散歩に行ったのですが、背中に「ふうた」と
刺繍していたので、他のワンちゃん達の飼い主さんからすぐに名前を覚えて
もらえました。

私の祖母は今年で102歳になるんだけど、母がおばあちゃまの洋服や下着に
「アイコ」と刺繍をしているのと同じだな…なんて、思ったりしました。

| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみ?

「散歩」の言葉に騙され…、いえ、喜んで、洋服を嫌がらなくなったので
セーター作りの気分を変えて、今回はミシンを使ってみました。

編み物だとサイズを合わせながら、適当にほどいたりして修正できるけど
縫い物は布を切ったら後戻りできません…。
最初は以前買っておいた洋服を参考に型紙作りから始め、要らなくなった
フリースをカットして、ミシンでダダダダダッ!!

出来たー♪
と、思って風太に着せてみたら、気合いを入れてフリースのリバーシブルに
したもんだから、布の厚みの計算違いでピッチピチ…。

20110115_1.jpg

あぁ~、ごめんね~、苦しいよね…。
残念ながら、これはボツ。

だいたい要領はわかったので、Take2!
猿のぬいぐるみを作ろうと思いつつ、そのまま放置していた布を使って
ようやく完成ー♪

20110115_2.jpg

まぁまぁの出来ですが、簡単に出来るので、要らない古着をリメイクして
いくらでも作れそうですね。

布が足りなかったので小さめですが、お散歩バッグも作ってみました。

20110115_3.jpg

かなり楽しかったので、次回は大作だ~!(たぶん、きっと、おそらく…)

| 未分類 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月

早いもので生後8ヶ月になりました。
大きくなったなぁ~と思うものの、散歩中はよく「まだ子犬ですよね?」と
聞かれることが多いので、まだまだ顔つきや体格はパピーなんでしょうね。

20110114_1.jpg

体重は8.2kgです。
ブリーダーさんへ年賀状で風太の様子や体重を書いてお知らせしたところ
お返事に「もう少し太らせてもいいと思います」とありました。
日々の運動量が多いので、私ももう少し食事の量を増やした方がいいかな?と
思っていたところだったので、これで安心してご飯を少しだけプラスします。

・BLACK WOOD 2000を45g×3食(3日に1度ミンチ50gなどを追加)
・犬用チーズを散歩帰りの体拭きのご褒美に3欠片と犬用ミルクを100ml

この1ヶ月の間は特に変わったことはありませんが、体調を崩すこともなく
毎日よく食べ、よく走り、よく寝て、そしてよく笑わせて(爆笑)くれます。


20110114_2.jpg

これからも、日々の成長ぶりが楽しみな風太です♪

| 未分類 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の大将

1ヶ月ほど前から少しずつ、河川敷に生えている枯れ草をカットしているようで
今日もまた新たにカットされた枯れ草のお山がいくつもできていました。

20110112_1.jpg

すると、風太は嬉しそうにそのお山に向ってダイブ!!
ザクッザクッザクッ…と探検家はお山を越えて、何度も何度も繰り返します。

20110112_2.jpg

そのうち、この場所が気に入ったらしく、満足そうに佇んでおりました。

20110112_3.jpg

面白い遊び場があって良かったね♪
帰宅後、洋服についた草を1本1本剥がす作業をしたのは私だけどさ…。

| 未分類 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Y

今日から娘は学校です。三学期も頑張ってネ~!
まだ授業はないので、早く帰宅して風太の散歩にも付き合ってくれます。
お姉ちゃんが一緒だと丘を駆け上がったりパワフルに遊んでくれるので
風太は大喜び♪(私だけの散歩に不満が出そうだからほどほどにして…)

20110111_1.jpg

空を見上げたら、雲が「Y」の形になっていました。

20110111_2.jpg

ただそれだけのことなのに、ちょっと嬉しかった♪

| 未分類 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃんと

年末に出会ったパグのまるちゃん(4歳の男の子)と再会!!
わぁ~い♪そのたくましい筋肉を触らせて~♪♪♪と、はしゃぐ私。

今日は本当(?)の飼い主さんが散歩に連れてこられていて
前回出会ったのは娘さんご夫婦だったようです。

まるちゃんのお母さんはとっても明るく楽しい方で、寒さも忘れて
長い時間、おしゃべりに花を咲かせました。
いろいろ参考になり、ありがとうございました~♪

「写真撮らせてもらっていいですか?」と言うと、2匹を並ばせて
秘密兵器のおやつを出して下さいましたが、シャッターを切る寸前で
風太が…ピョコン!(ありゃま…)

20110110.jpg

実はちゃんと並んで撮れた写真もあるのですが…、すごいピンボケ…。
大きいカメラを持って散歩に行くわけにいかず、最近はほとんど携帯で撮影。
明日からは、せめてデジカメくらいは持って行こうと思います。

| 未分類 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕は男の子

今日もすっごく寒いけど、風太は絶好調!

20110106_1.jpg

服を着てくれるようになったので、サクサクと3着目のセーターが完成。
今回は「お花」を付けてみました~♪

20110106_2.jpg

「あの~…、僕、男の子なんだけど…」

| 未分類 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

