▼・ω・▼

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離を延ばしてみたら

昨日は散歩の途中で雨に降られ、慌てて帰宅したこともあり
今日はいつもの河川敷コースをさらに延長してのんびりと歩いてみました。

そしたら、3歳のパグちゃんに出会いました!!
今までご近所で出会ったパグちゃんは3匹だけだったのでテンションUP!
飼い主さんは若くてすごく穏やかな感じのご夫婦で会話も弾みます。
そのパグちゃんは「まるちゃん」という名前で、彼も佐賀県出身だという。
もしかして、どこかで繋がりがあるかも~♪
12kgもあるそうですが、太っているというよりガッチリ骨太で素敵です。
風太よりふた周りほど大きい感じがするし、並ぶとやっぱり風太はまだまだ
顔つきがパピーです。(単体で見るとオッチャン顔なんですが…)

まるちゃんと風太はお互いのお尻の匂いを嗅いでいつまでもグルグルグルグル…
「見てる方が目ぇ回るわ~」とご主人。あぁ~、おもしろかった~♪
たまには遠出をしてみるもんだと大満足し、再会を願ってバイバイしました。

いつものコースに戻ってくると、最近仲良くしてもらっているポメラニアンの
カノンちゃん(3歳)とサイファちゃん(4歳)に出会いました。
この子達は風太よりもお姉ちゃんの方を気に入っていて、いつも「抱っこ」を
要求するので、娘はメロメロです。

20101229.jpg

風太も負けずにお姉ちゃんの足元で、クーンクーン鳴いてるんですけどね…。

| 未分類 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬だから

あたりまえだけど、毎日本当に寒いですね。
風太は窓際のポカポカVIP席を独占しています。

20101228.jpg

今年もあと少し。
お正月の準備に向けてもうひと踏ん張りです!

| 未分類 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジサマ色のセーター

洋服を着るのが嫌いな風太なのですが、これから迎えるであろう寒い日の為に
家に余っていた毛糸でセーターを編んでみました。
オリジナルだと風太の体型に合わせながら作れるのでいいですね。

20101223_1.jpg

オジサマ色が地味なので、三角帽子の先にボンボンをつけてみました。

20101223_2.jpg

「じっとしていたらおやつをあげるからね♪」と言いながら写メを撮りましたが
表情が…、本当に嫌そうですよね…。

20101223_3.jpg

明らかに口角下がってますもん…。
「ねぇ、まだ~?」
はいはい、もう脱いでいいですよ…。

| 未分類 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ

散歩をしていたら、学校から帰宅途中の娘から携帯に電話がかかってきました。
「もう散歩した~?」と聞くので「家を出たばかりだよ♪」と答えると
娘は急いで荷物を自宅に置いて、制服のまま河川敷まで走ってやってきました。

20101222_2.jpg

娘の姿を見つけた風太は、ぴょこんぴょこん飛び跳ねて大喜びでした。
せっかくの2ショットは、大あくびですが…。

20101222_1.jpg

今日はお姉ちゃんと一緒に散歩ができて良かったね♪

| 未分類 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルリンしっぽ

近頃ぐっと気温が下がりましたね。
夕方の散歩ですら外へ出るまでが辛いところですが、一旦出て歩いてしまえば
すぐにポカポカしてきます。

改めて、パグのしっぽってクルリン♪と巻いていて本当に可愛いですよね。
風太はその日によって右巻きだったり、左巻きだったりしますが
お尻にサザエがくっついているんじゃないかと思うくらいクルリン♪してて
たったそれだけのことで、今日も癒されています。

20101216.jpg

風太が嬉しい時は、このサザエがピコピコ動いて、うーっ、たまらん~♪♪♪

| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

生後7ヶ月になりました。
体重は、7.6kg!!「この子は大きくなる」とブリーダーさんから言われているし
1年かけて10kgくらいにして、その後は運動で絞るつもりなのでこれぐらいでOK!

この1ヶ月で変わったことは、今までに増してよく走ること。かな?
毎日6kmの道のりをほとんどダッシュ!しては私のところへ戻るの繰り返しなので
距離にしたら軽く8kmは散歩しているでしょう。

20101214.jpg

それから、元々甘えん坊だったけど、前にも増してベッタリさんになってます。
私がパソコンに向っていると、トコトコトコとやってきて「抱っこ~♪」攻撃。
「よしよし、おいで」と手を伸ばすと同時に膝へピョコン!と飛び乗ります。
(私は椅子に座ってる状態なので、けっこうなジャンプ力です)
左腕を枕にしてくれると楽なのですが、必ず右腕を枕にしたがるのでマウスが
使いにくい…。そんな時は仕方なくマウスを左使いします。
どんなに向きを変えても「グフッグフッ」と鼻を鳴らして右腕に頭を乗せます。
頑固だよね~。

あとは…、夏にフィラリアの予防薬をいただきに病院へ行った時に先生から
「この子はまだタマタマちゃんがおりてきてへんのかなぁ…?」と言われて
すごく心配しておりましたが、お陰様で現在、と~っても立派に育ってます…♪

| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーリード

日々の風太との散歩は私にとっても癒しの時間なので、欠かさず…
ん…ん??
…いえ、正直、朝6時の散歩はすっかりサボッてま~す。寒いしぃ~。
でも、夕方の散歩だけは、雨降り以外は欠かさず出掛けます。

散歩コースを近所の河川敷にしてから、私の肉眼範囲に他のワンちゃんがいなければ
リードを外して歩かせています。
ウォーキングをされている方や自転車が近づいてきた時に「マテ」と声をかければ
必ずピタリ!と止まるので、6kmほどの散歩コースのほとんどはノーリードでOK!

片足をあげておしっこができるようになってからは、散歩コースのあちこちに
マーキング三昧。ほんと、ちょっと歩いたら、またなの?と思うくらい。

20101209.jpg

1ヶ月前からすごーく仲良しのMIXのモモちゃん(10ヶ月)とはやんちゃ同士で
河川敷のほとんどドッグランのような広場でいつも遊んでいます。
体重は風太7kgに対して、モモちゃんは14Kgと、倍も重さが違うのに
それでも「遊ぼー♪」とハァハァ言いながら追いかけてゆく風太でした。

| 未分類 | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

