▼・ω・▼

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触ってね

今日は早く帰宅できたので、明るい時間に散歩です。
近所の河川敷を歩いていると、パグちゃん発見!
でも、スタスタスタ…と通り過ぎてしまいました。おっと、残念。
しばらく歩くと、今度は黒パグちゃん発見!
10歳のシュガーちゃんとしばし遊んでもらいました。
近所にもパグを飼われている人がいることを知って嬉しいです♪

20101019.jpg

住宅街を歩いていると、若いカップルが「可愛い~♪触っていいですか?」と
やってきたので「どうぞどうぞ~♪」と歓迎すると、彼氏さんが地面に座り込み
「おいでおいで~♪」と声を掛けながら風太の体をワシャワシャしてたものですから
興奮してパグ走り全開!!3人で大笑いしました。

散歩ってワンコだけでなく人とのふれあいもあって、すご~く楽しい♪

| 未分類 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードの給与量

風太のフードはブリーダーさんから引き継いで、BLACKWOOD2000を
与えています。(仔犬~成犬用、ドッグショー・繁殖犬仔犬)
3ヶ月の時は1日100g与えていたのを、少しずつ増やして、現在は120gと
3日に1度は手作りの肉料理を加えています。
フードの給与量を見ると[体重5~10kgは、1日93~187g]とありますが
これは体重が増えると、給与量も増やす方がいいんでしょうか??

というのも、風太は標準のパグちゃんより大きくなると言われていたものの
上から見た時に「くびれ」ができるほど引き締まって(?)きています。
少しのくびれなら理想なのでしょうが、これはどうなんでしょうか?
たぶん、朝の散歩30分、夜は1時間、休日は2~3時間と歩いているだけでなく
ほとんど走っているという状態なので、消費カロリーが多いのかも…。

20101018_1.jpg

わからない時は聞いたらいい!ということで、BLACKWOOD JAPAN に
問い合わせしたところ、とても親切丁寧に説明して下さいました。
結論としては、様子を見ながら少しずつ増やしても大丈夫ということでした。
あと、パピーの間は1日2回でなく、3~5回に分けた方が吸収率も高いとのこと。
私は午前と午後に分けて仕事をしているので、3.4回ならできそうです。

20101018_2.jpg

しっかり食べて運動して、メタボじゃなくて、がっつり筋肉質になってね♪

| 未分類 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違い

広い公園だとワンコ率が高くて楽しいです。
今日はパグも含め、たくさんの鼻ペチャさんに会いました。

20101017.jpg

でもね…、実はね…、恥ずかしながら告白すると
私、ボストンテリアとフレンチブルドッグの違いがわかんないんです…。
だから本当は「フレブルちゃんだ~♪」とか言って声を掛けたいのに
「鼻ペチャさんだ~♪」と言っていつも誤摩化しています。えへっ♪

遊んでオーラの激しい風太は、鼻ペチャの女の子に「ガルルルルゥッ!」と
叱られていました。「ガキんちょが私に触るんじゃないわよ!」って感じ?
普段攻撃されることがない風太なので、いい勉強になったかもね~。

| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

つい先日はまだ蕾だったコスモスが咲いていました。

20101016_1.jpg

散歩といえば、歩くよりもずっと駆けまわっている風太。
なので、体力が有り余っているお姉ちゃんが一緒だと本当に助かる~♪

20101016_2.jpg

ママも走ったら?ダイエットにいいよ~。という顔ですか?
はいはい、わかりました…。

20101016_3.jpg

かれこれ3時間。あっという間に夕暮れです。

20101016_4.jpg

よく走ったので、今夜は高タンパク低カロリーのササミご飯にしようね♪

| 未分類 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社交家

散歩を始めた頃は、他のワンちゃんを見かけるとビクビクしていたのに
今では遊びたくてリードをグイグイ引っ張ります。
相手がラブラドールやシェパードのような大型犬でもおかまいなし…。
逆に小さいワンちゃん相手の方が、風太が悪さをしないかとハラハラします。

20101015.jpg

ワンちゃん達がご挨拶をしている間、飼い主同士もご挨拶。
初対面の人と会話が弾むなんて、ワンコを飼っているからこそなんですよね。
しかし、私は社交的な方だけど、風太もかなりのもんですよ…。

| 未分類 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

すくすく元気に育っています。
体重は5.6kgです。
歯が半分以上生え換わりました。
しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり眠っています。
性格は、やんちゃ坊主の甘えんぼさん。

20101014.jpg

風太に癒される毎日に幸せいっぱいです。
ありがと♪

| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

風太は手入れをしてもらうことが大好き。

私がお風呂に入っていると「僕も入れて~♪」とやってきますが
普段は散歩の後に、足とお尻をサッと流すだけで、全身シャンプーは
1週間に1度。(本当はもっと間隔をあけた方がいいんだろうけど…)

ブラッシングは毎日ラバーブラシ&獣毛ブラシで5分ほど。
この時点でトロ~リとろけるような表情で最終的にはイビキをかいて寝ます。

でも、一番好きなのは、なんといっても耳掃除でしょう!
これだけはどんなにエキサイトして遊んでいても、イヤーローションと脱脂綿を
手にしただけで、私の膝にやってきてゴロンと横になってくれます。
信頼してくれてるのかな?と思うと、嬉しくって嬉しくって~♪

20101013_1.jpg

ふぁ~っ。気持ち良かった♪という感じで大あくび。

20101013_2.jpg

こういう状態になると、どんなに揺すっても起きません。
娘に「何しても起きないなんて、犬じゃないかも…」と言われてました。

| 未分類 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

