▼・ω・▼

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすわり

昨日、夕食前に「おすわり」を教えてみることにしました。
夕食分50gの中からドッグフードを10粒ほど取って
「おすわり」の掛け声と共に少しお尻を押さえて座った瞬間にご褒美。
2.3度やると雰囲気がわかってきて、10粒も使わないうちにマスター。

20100830.jpg

さて、日付が変わり「おすわり」を覚えているかな?
と、朝食前と夕食前にフードを数粒持って風太の前へ行くと…
えっ?もう座って待っています。
私が移動して少し歩かせた後「おすわ…」と言い終わる前に、チョコン!
「おすわ…」チョコン!
「おす…」チョコン!

たぶん、「おすわり」という言葉よりも、座っていればご褒美を
貰えるとしか認識していないんでしょうね。
まぁ、楽しみはのんびりと♪

| 未分類 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き

風太のお昼寝を激写しようと近づいたら…
目が覚めました。

20100829.jpg

しかしなんですか、その顔は…。
「美人は3日で飽きる」っていうけど、その点この子はイイ!

| 未分類 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット社員

お世話になっている子犬の店長さんから「ブログをこちらのサイトで紹介
したい」とメールが届きました。
ひゃあ~っ!!こんな普通のブログを世間様に…。と焦りつつも
慌てて、仮にしていたタイトルバナーをとりあえず完成させました。
しかし、こういうのってセンスがないと駄目ですね…。お恥ずかしい。

20100828.jpg

ところで、BUDDYさんのところで、風太がペット社員に登録されました。
亡きオカメインコのハノンは先輩社員になります。
役職は、まだアルバイトなんですけどね。

| 未分類 | 05:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン(2回目)

1回目のワクチンを7月13日に受けているので、もう2回目のワクチンを
受けてもいい時期です。
ブリーダーさんから「9月に入ってからでいいよ」と言われていたのですが
仕事の都合で今日を逃すと更に先延ばしになってしまうため、本日決行!

20100827.jpg

空路で運ばれてきた時に使われたバスケットに入れて車で5分。
一番乗りで診察室に入ると、先ずは身体検査から。
体重はジャスト4kgのガッチリさん。(ポッチャリとは言わせない)
お尻で体温を測られ、風太は一瞬「んぬ??」という顔をしました。

さて、いよいよワクチンですが、8種ワクチンを今回と更に3週間後に
3回目を接種するとのこと…。
ええええーっ!? 5種じゃなくて8種!? 3回目もあるんですか!?
ほぼ強制的にフィラリアの薬(9/1に飲ませる)も付けられました。
蚊…、私もこの夏まだ刺されてないほど居ないんですが…必要ですか…?

注射も全然平気で、疲れた様子もなく、帰宅しても暴れ回って遊ぶのを
逆になだめるくらい元気です。
ただ、お散歩デビューは少し先になりました。まだ暑いからイイケド。

| 未分類 | 05:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼レフ

風太がやってきたのをきっかけに、デジタル一眼レフを購入しました。
用途によって Power Shot と IXY を使い分けてきたこともあり
CANON派の私はやはり ESO kiss X3 にしました。
レンズは EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS と EF-S55-250mm F4-5.6 IS です。

20100826.jpg

カメラの腕はド素人なので、今後いろいろ試してみるということにして
とりあえず、今日の風太を絞り気味で撮ってみました。可愛いかな?

| 未分類 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング

風太が我が家にやってきて1週間が過ぎました。

名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきて、お膝にチョコンと座ります。
明け方の寂しそうな遠吠えも最初の2日だけで、今では私達が部屋で
賑やかにしていてもお腹を丸出しにしてスヤスヤ眠るほどです。

寝起きと共にトイレの習慣があるようで、最近、私は目覚まし時計で
起きるのではなく、風太の「トイレの掃除をヨロシク!」という
「アンアン!」(子犬だからこんな鳴き方)で起こされます。
でも、おしっこの方はまだ時々失敗します。
すぐに「駄目!」と叱って、トイレに連れて行くのですが
まん丸おめめの上目使いで切なそうな表情をされるとホント辛いです…。

20100824.jpg

「駄目でしょ!」と風太を叱っている娘を見ながら、あなただって
2歳の頃はよく失敗してたのにね。と、思うとおかしかった。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻ペチャ

横から見ると本当に鼻ペチャなのがよくわかります。

20100821.jpg

ゆえに暑さに弱いだけでなく、いびきもよくかくそうです。
風太のいびきはまだ聞いたことがないんだけど
眠っている時は気持ち良さそうに「ス~ス~」とゆっくり呼吸していて
これがとっても癒されます。

| 未分類 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

